« ミステリー | メイン | 霧の晴れ間 »

後悔しないために

頭で考えすぎる、と言われた。
ダメだったらどうしよう、とか、きっとこうに違いない、とか、余計なことを考えすぎるのだ、と。

確かにそう。
だけど、20代前半までは心のままに突き進んで問題が起きても構わなかったけど、今はなかなかそうはいかない。
失敗してもその時はその時、って思えるだけの勇気がないだけなんだろうか。

疑問に思うのなら直接聞いて確かめてみればいい。
待っているだけじゃなく、自分からチャンスを作ればいい。

言われてみれば、確かに私は受身で他力本願だ。
もっともっと思うことを伝えていかなければ。
損するだけの人生なんて、つまらない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://beedama.ciao.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿