« 失恋のその後 | メイン | ミステリー »

敗者復活の可能性

「ベスト・フレンズ・ウェディング」という映画がある。
ジュリア・ロバーツ演じる主人公が、元彼氏で今は親友の男性の、「お互い30才(?)まで独身だったら結婚しよう」という言葉を忘れずにいたら、なんと彼が結婚してしまうことになって……という話。
今調べたら「コメディ/ロマンス」という分類になってたけど、私はあれはコメディというには悲しすぎると思う。
好きか嫌いかは別にして、ココロにひっかかる映画だ。

一度終わった恋が復活する可能性って、一体どれくらいあるんだろう。
以前私は「終わった恋が再燃する可能性は限りなく0%に近い」と書いた。
でも、果たして本当にそうなんだろうか。

もしも1%でも可能性があるのならそれを信じてみたい時もあるし、無理だと思うこともある。
あの映画は主人公があまりにもみっともなくて、みじめで、見るのがつらいけど、あそこまでやってようやくふっきれるんだと思うと、やってみたいような?
あそこまでなりふり構わずやれるんなら、もっと前にやればうまくいったかもしれないのに、と思いつつ、自分も恋愛下手なので人のことは言えない。


注:書いてから思ったけど、これは「失恋のその後」とは何の関係もありません(笑)復活も何も、元から完敗だったので。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://beedama.ciao.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿