« 電話 | メイン

意味深な会話

お互いにまったくそういう意図はなくても、
別の角度から見ると恋の可能性のありそうな会話とかシチュエーションがある。

私「こちらに赴任して何年でしたっけ?」
男性「来月で、丸二年かな」
私「そうですかー。単身赴任ですか?」
男性「……いや、おれ独身(ひとり)なんだよね」
……なんとなく気まずい。
別にそれほど年長だと思って見ていたわけじゃないけど、
子供の一人や二人いそうだったから。
相手にしてみれば、「おれのこといくつだと思ってるんだよ」って話だ。

その後のメール。

男性:
今日は遠いところ来ていただき、どうもありがとうございました。
お一人だとわかっていたら、前夜飲みに行けばよかったです。
失敗でした。

私:
こちらこそお世話になりました。
今日は雨でしたが、次は晴れていい景色を満喫したいものです。
一人で行ったお店、かなりオススメだったので、
次回是非行きましょう。

……これって恋の種?

こうして考えてみると、今までチャンスがありながら見過ごした恋も多いのかなあ。
私って、超鈍感なのか、恋愛対象として現実味のない女なのか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://beedama.ciao.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/150

コメントを投稿