« 加速力 | メイン | 失恋のその後 »

身近な恋

私の場合、自分の身近にいる人を好きになることが多い。
アタリマエじゃないかって?
まあ、そうも言えるか。
例えば、学校で、クラスや学年が違って時々すれ違うだけで話もあまりしない人を好きになるということはなくて、同じクラスや同じ部活動で時間を共有することが多い人を好きになる、ということ。

そう、同じ時間の共有。
これがポイントなのかもしれない。

話をしたり、その人がすることを見たり聞いたりする中で、徐々に彼に対して持っている印象や感想が恋愛感情にシフトしていくのが、私の恋愛。
いわゆる、一目惚れ、というものを経験したことはない。
もちろんパッと見でカッコイイとか好きなタイプだとか思うことはあるけど、果たしてそれが恋愛感情かというとそうではない。
どんなにカッコよくても中身に納得しなければ恋愛対象にはならず、「カッコイイから許す」ということはできそうもない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://beedama.ciao.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿