« 冬の夜は | メイン | ハーフムーン »

方向音痴

恋する気持ちというのは、想う相手のとらえ方によって結果に天と地の差が出る。
これはうまい言い方じゃないけど、つまりこういうこと。

AさんがBくんを好きだとして、BくんがAさんに好意をもっていたり、好意までには至っていなくても友情程度はある、という場合は、少なくともその想いはBくんにとって迷惑なものではない。
もちろんBくんもAさんのことが好きで想いが通じるのが一番だけど、片想いに終わってしまったとしても、こういう恋は結果として幸せだ。

BくんがAさんに対してなんの感情も抱けない場合、例えばBくんにとってAさんがまったくの他人だったり、知人だとしても嫌いな人だった場合。
Aさんの想いがまったく一方通行で、Bくんにとって迷惑でしかないとしたら。
これは不幸なことだ。
世に言うストーカーなどはこの手で、好きな人にしてもらうならうれしいことも、そうじゃない人にされると「気持ち悪い」とか「気味悪い」ということになってしまう。

難しいよなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://beedama.ciao.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25

コメント

cash [url=http://www.investwork.com/scuttle/]cash[/url]

Thank you!

コメントを投稿