« 理想と現実 | メイン | 結果 »

How can I solve the problem?

※これは(私にとって)恋愛の問題ではないんだけど、気分として日記よりこっちの方が合っている気がしたので個人的な記録として書いておく。
表現が抽象的なのは、自分の心境として他に表しようがないのと、書く事により考えをまとめようとしたため。


やるべきことはわかっているのに、いろいろ考えるときつい。
「私がこうしてしまうと相手はきっとこう思うだろう」とか考えない方がいいとはもちろんわかっているけれど。

面倒なことから逃げてなあなあにしてしまうと後始末が大変、ということは、これまでの経験で知っている。
何度も繰り返してきたことではないか。

今回はきっちりしないと他の人に多大な迷惑をかけてしまう。
場合によっては結果的に人の人生まで揺さぶってしまうようなことになりかねない。

これまでたくさんピンチはあったしツライ思いもそれなりにしたけれど、今回が一番問題の大きさとして深刻と言っていいかもしれない。
もうこういうこととは無縁だと思っていたのに。

結局自分の甘さがいけなかった。
もっと思ったことをハッキリと言えるようにしよう。
とにかくできることから一つ一つ解決していくしかない。
それだけだ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://beedama.ciao.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97

コメントを投稿