« ニュートラル | メイン | Love is a four letter word »

ある日のメールより

大学を卒業してすぐ結婚した友達から、突然メールが舞い込んだ。

「夫に愛想が尽きて、実家に帰ってきてしまい、独身に戻る予定…」
冒頭からあまりにもショッキングな内容。
結婚する前に夫となる人と会ったことがあり、二人のラブラブぶりは見ていたので、そんな結末は意外だった。

人生、いろいろ。
私が一人でぼーっとしてる間に、周囲は、出産、育児、離婚、と駒を進めて(?)いく。
「なんか一人だけものすごくテンポが違う気がする……」とつぶやいたら、
「でも別れるのってものすごくパワーのいることよ。それを考えたら、時間がかかっても別れない相手を見つけなさい」
と人生の大先輩に言われた。
確かにその通りだ。

精神的に人より弱いところがあった彼女が、自分で離婚を決めて働いているというのが、以前より強くなったのだろうと想像できて、それだけはよかったと思っている。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://beedama.ciao.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/90

コメント

autumn starr porn

free gay father son sex pic galleries

コメントを投稿