« 天使の梯子 | メイン | 友人の失恋に思うこと »

アクセル全開

もっと目をまっすぐ見られるように、勇気をください。
もっとたくさん話ができるように、チャンスを生かせる力をもとう。

少しだけ冷静に自分の心を見つめて、やっぱり好きだとわかったから。


たぶん今までは直感みたいな部分で好きになってた。
それは決してはずれてはいないんだけど、根拠は何もなくて。
もしかしたら踏み出せずにいたのはそういうことだったのかも。
「彼のコトなんか何も知らないくせに」と自分の勘を疑問に思う気持ちが、ブレーキを踏んで。

今はわかる。
彼は私とたぶんとてもよく似ている。
一つのものを見た時の感覚。考え方。
要領の悪さ。
本心がわかりにくいトコロ。

もしも、なんて言い出すとキリがない。
だけどもしも彼が私を好きになってくれたとしても、彼は自分から言う人ではないということは、わかった。
私もそういうのは不得手だけど。

本当はたくさんチャンスをもらっていたのに、私はそれに気付けなかった。
まだ確信ではなくて、確率で言うと60%くらいなんだけど、たぶん。
最初は他の人が言うことを信じてなかったけど、今はやっぱりそうかもと思う。
周りの人が見てそう思うということは、まったく可能性がないわけではないのだ。

だったら結果としてダメだとしても、後悔することはないと思う。
私の場合は全身でぶつからないと気付かれない、と友人は言う。
そうだね。もっと目で、態度で、言葉で、アピールしてみるよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://beedama.ciao.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿