« そういう運命 | メイン | 男性に好まれる女のタイプ(2) »

男性に好まれる女のタイプ(1)

男の好みってよくわからないなあと思う。

イトコのAくんの話。
Aくんは1つ下で私にとっては弟のような存在だが、最近付き合っていた彼女と結婚した。
彼の話から察するに、彼女は相当嫉妬深く、気が強い人のようだった。
Aくんは優しい男の子なので、よほど彼女にべたボレで、何でも彼女の好きなようにしてあげているのだろう。
海外挙式のことも、引越しのことも、何もかもAくんが一人で手配したようだった。
別に彼がワンマンなわけではなく、彼女がまかせっきりだからである。
仕事もめちゃめちゃ忙しいのに一人でばたばたして大変そうなので、「彼女がやればいいじゃん?」と私が言うと「そうなんだよねー」と彼は苦笑するが、だからって彼女にやらせようとはしていないようだった。

最近久しぶりに会って話をしたら、なんと彼女が実家に帰ってしまっているという。実に入籍後1ヵ月の間に。
1時間の通勤時間と慣れない生活でダウンした彼女を見かねた彼女の母親が「しばらく返してくれ」と言ったそうである。
叔母の話によると、両家で会食をした時にその母親は「Aくんは思いやりがなさすぎる」と発言したらしい。
姑である叔母もびっくりの母親である。
30分の通勤が1時間に変わったからって、1ヵ月で音を上げるとはスタミナが足りないのではないかと思ってしまうのだけど、それはAくんに肩入れしているせい?
その仕事も3月いっぱいで辞めて専業主婦になるのだという。
Aくんは社会に出て3年目。
そこまでの経済力があるとはとても思えないんだけど。
それに、嫉妬深い奥さんが待ち構えてるところに帰るのって夫としても息詰まらないかな?
まあ、若者よ。ガンバレ。

逆に私みたいに何でも自分でやろうとしてしまう女というのは男性にとってつまらないのかなあ。
でもだからって今更「えー、わかんなーい。やってー」ってキャラはできないし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://beedama.ciao.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿