« うらない | メイン | お米 »

KEITA MARUYAMA

伊勢丹の呉服売場で発見したので洋服のデザイナーさんだとは知らなかった。洋服も見てみたらよかったんだけど、貧しい私には……くすん。
そういうことで和服。もちろん着物には手は出せないけど、小物なら買えるのだ(と胸をはる)。
髪飾りがかわいい。値段も手頃(?たぶん。私にも買えるから)。
主に花をモチーフに、よく見かけるカンザシとは一味違うモダンな雰囲気を出している。
小菊のカンザシ、椿の花のコサージュ、などなど魅力的なお品の数々。
私は月見草のコサージュに魅了され、赤いものを購入した。
……ちょっと待って。コサージュって、髪飾り? と思われたかもしれない。ヘアピン(Uピン)をつければ立派に髪飾りになるんです。
だからコサージュとしても使えて、着物の時には髪飾り、と一石二鳥な小物である。
着物も素敵なんだよ。いつか買いたいなあ。
和服としてはそれほど高いものでもない感じだから、お金を貯めたら買えそう。
普段からああいうものを着ていられたらとっても粋だと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://beedama.ciao.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿